1.電子証明書の再発行申請 − Firefox −

   
1. 以下のページを開き、「個人用電子証明書 再発行申請」をクリックします。


▼ エアネット用 電子証明書発行サービス
  https://go.symauth.jp/air-c/


 





2. 個人用電子証明書の再発行申請情報の入力画面が表示されたら、「識別コード」、「パスワード」、「登録済み電子メールアドレス」、「新しい電子メールアドレス」をそれぞれ入力します。

尚、「識別コード」、「パスワード」、「登録済み電子メールアドレス」は、前回申請をした際に入力した情報と同じものでないと、再発行が受けられないのでご注意ください。

 識別コード
 前回申請をした際に、使用していた企業IDを入力します。
 
 パスワード
 前回申請をした際に、使用していた企業IDのパスワードを
 入力します。

 登録済み電子
 メールアドレス

 前回申請をした際に、シマンテック社に登録したメール
 アドレスを入力します。
  
 新しい電子
 メールアドレス

 シマンテック社に登録するメールアドレスを入力します。
 (登録済み電子メールアドレスと同じアドレスも可)

 また、このメールアドレス宛に電子証明書の申請に必要な
 案内メールが送信されます。



 



3. 入力が完了したら、画面下の個人用電子証明書の利用規約をご一読頂き、「利用規約に同意する」をクリックします。

 



4. 以下のような確認画面が表示されるので、表示された電子メールアドレスに間違いが無い事を確認したら、「OK」をクリックします。

 



5. 申請受付完了の画面が表示されたら、登録した電子メールアドレス宛にシマンテック社からメールが来ている事を確認します。

 



6. シマンテック社 (asp_user_jp@symantec.com) から、「[シマンテック] 個人用電子証明書 取得のご案内」という件名のメールが、登録した電子メールアドレス宛に届きます。



>>> 2.電子証明書のダウンロード へ





▲ ページトップへ


COPYRIGHT(c) 2014, Air Internet