Windows 8 / 8.1 ダイヤルアップ接続の設定方法


  1. チャームを表示して「設定」をクリックします。





  2. 「コントロールパネル」をクリックします。





  3. 表示方法が「カテゴリ」になっている事を確認し、「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。





  4. 「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。





  5. 「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリックします。





  6. 「ダイヤルアップ」を選択します。






  7. ダイヤルアップの接続ウィザードが起動します。



    「ダイヤルアップの電話番号(D)」に、ワンナンバー(全国共通番号)の0570010987 を入力します。


    「AIRnetサービス登録完了通知書」を参照し、以下の項目を入力します。

    「ユーザー名(U)」に、「接続アカウントのユーザーID」@airnet.ne.jpと入力します。

    例)   接続アカウントのユーザーIDが pbs12345 の場合
      ⇒ pbs12345@airnet.ne.jp と入力します。

    「パスワード(P)」に、「接続アカウントのパスワード」を入力します。
    「接続名(N)」に、お客様のお好きな接続名を入力します。

    「ダイヤル情報」をクリックします。


  8. 電話とモデムが起動します。



    「編集(E)」をクリックします。


  9. お客様の所在地情報を入力します。



    「市外局番(C)」に、現在接続しようとしている場所の市外局番を入力します。
    会社など、外線発信時に特定の番号(0発信等)が必要な場合「市内通話の場合の外線発信番号(L)」にその番号を入力します。
    例:0発信の場合 → 「0,」

    「ダイヤル方法」を選択します。
    「ダイヤル方法」を簡単に確認するためには、電話をかけてみてダイヤルの音が「ピポパ」としたらプッシュ回線(トーン)、「ジーッ、ジーッ」としたらダイヤル回線(パルス)です。
    該当する名前のラジオボタンをクリックします。

    「OK」をクリックします。 
     

  10. 「接続(C)」をクリックします。

     


  11. インターネットに接続します。




  12. インターネット接続ウィザードを終了します。



    「閉じる(C)」をクリックします。


  13. ▲ ページトップへ



COPYRIGHT(c) 2014, Air Internet