Becky! Internet Mail設定方法


  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「Becky!」と選択して、Becky!を起動します。



  2. 「ツール(T)」→「メールボックスの設定(M)」と選択するか、「設定」アイコンをクリックして設定画面を開きます。





  3. 基本設定を入力します。



    以下の項目を入力します。

    「メールボックス名(X)」に、任意のわかりやすい名前を入力します。
    「名前(N)」に、「お客様のお名前」を入力します。
    ※ この名前は、メールの受信者に表示される名前ですが、世界中の誰でも
      読めるようにローマ字で入力されることをお奨めします。
    「メールアドレス(A)」に、「お客様が設定されたメールアドレス」を入力します。
    「受信プロトコル(T)に、「IMAP4rev1」を選択します。
    「IMAPサーバー(受信)(M)」に、「サーバ名(POP3/IMAP)」を入力します。
    「SMTPサーバー(送信)(S)」に、「サーバ名(SMTP)」を入力します。
    「ユーザーID(U)」に、「お客様が設定されたメールアドレス」を入力します。
    「パスワード(P)」に、「お客様が設定されたメールアドレスのパスワード」を入力します。
    「認証方式(H)」は、「標準」を選択します。

    サーバ名については「お客様設定シート」に記載しておりますので、不明な場合は管理者様へご確認下さい。



  4. ■ SMTP認証への対応



    「詳細」タブを押します。

    「SMTP認証」にチェックします。
    「LOGIN」及び「PLAIN」にチェックします。
    ※ 「CRAM-MD5」はお使いいただけません。



  5. ■ IMAP/SMTP over SSLへの対応



    「基本設定」タブを押し、「IMAPS」にチェックします。



    ダイアログボックスが開きますので、「はい」をクリックします。
    続けて、「SMTPS」にチェックします。



    ダイアログボックスが開きますので、「はい」をクリックします。

    「OK」ボタンを押して、アカウントの設定を終了します。



    ▲ ページトップへ


COPYRIGHT(c) 2012-2017, Air Internet Service Co.,Ltd.