Becky! Internet Mail設定方法


  1. Becky! Internet Mailを起動します。



  2. 「ツール(T)」→「メールボックスの設定(M)」と選択するか、「設定」アイコンをクリックして設定画面を開きます。





  3. 基本設定を入力します。



    以下の項目を入力します。

    「メールボックス名(X)」に、任意のわかりやすい名前を入力します。
    「名前(N)」に、「お客様のお名前」を入力します。
    ※ この名前は、メールの受信者に表示される名前ですが、世界中の誰でも
      読めるようにローマ字で入力されることをお奨めします。
    「メールアドレス(A)」に、「お客様が設定されたメールアドレス」を入力します。
    「受信プロトコル(T)に、「POP3」を選択します。
    「POP3サーバー(受信)(M)」に、「サーバ名(POP3/IMAP)」を入力します。
    「SMTPサーバー(送信)(S)」に、「サーバ名(SMTP)」を入力します。
    「ユーザーID(U)」に、「お客様が設定されたメールアドレス」を入力します。
    「パスワード(P)」に、「お客様が設定されたメールアドレスのパスワード」を入力します。
    「認証方式(H)」は、「標準」を選択します。

    サーバ名については「お客様設定シート」に記載しておりますので、不明な場合は管理者様へご確認下さい。



    ■ POP/SMTP over SSLへの対応

  4. 「POP3S」にチェックします。
    ダイアログボックスが開きますので、「はい」をクリックします。





  5. 続けて、「SMTPS」にチェックします。
    ダイアログボックスが開きますので、「はい」をクリックします。





    ■ SMTP認証への対応

  6. 「詳細」タブを開きます。



    「SMTP認証」にチェックします。
    「LOGIN」及び「PLAIN」にチェックします。
    ※ 「CRAM-MD5」はお使いいただけません。

    「OK」ボタンを押して、アカウントの設定を終了します。



    ▲ ページトップへ



COPYRIGHT(c) 2012-2017, Air Internet Service Co.,Ltd.