サイボウズ KUNAI for iPhone/Android
ログイン時のよくあるお問い合わせ


● エラー番号「19108」が表示され、ログインできません。

入力されたログイン名・パスワードが間違っている場合に、このエラー番号が表示されることがあります。入力したログイン名とパスワードに間違いがないか、確認を行ってください。
※空白(スペース)も「一文字」と判断されますのでご注意ください。


尚、「サイボウズ KUNAI」からのログインには、サイボウズに登録されている 「ログイン名」 を用いますが、パソコンからログインする際、サイボウズの設定によっては、 「ログイン名」 ではなく 「ユーザー名」 を使用してログインを行っている場合があります。

パソコンでのログインを「ユーザー名」で行っている場合には、「ログイン名」が設定されていないことがありますので、下記手順にて「ログイン名」が設定されているかをご確認頂き、設定がされていない場合には以下の手順に沿って設定を行ってください。


 ログイン名確認方法


1.

サイボウズ KUNAI を使用したいユーザー名で、パソコンからサイボウズにログインします。


2.


トップページの画面右下にある、「個人設定」をクリックします。


3.


「詳細設定」タブを選択し、[個人情報]カテゴリから「ユーザー情報」をクリックします。


4.


登録されているユーザー情報から、ログイン名を確認します。


ログイン名の設定がある場合には、登録されている文字列にてKUNAIへのログインをお試しください。また、上記のようにログイン名が(未設定)となっている場合には、ログイン名が設定されていませんので、設定を行う必要があります。

尚、ログイン名の設定には「システム管理者パスワード」が必要となりますのでご注意ください。以下にサイボウズログイン名の設定手順をご案内いたします。



 ログイン名設定方法


1.

パソコンからサイボウズにログインし、トップページの画面右下にある、「システム設定」をクリックします。



2.


「システム設定パスワード」を入力し、以下の画面が表示されたら「詳細設定」タブを選択し、[ユーザー管理]カテゴリから「ユーザー」をクリックします。



3.


「ログイン名」を設定するユーザー名の右側にある「変更する」をクリックします。



4.


ユーザー情報が表示されたら、「ログイン名」の欄に任意のログイン名を設定し、「変更する」ボタンをクリックします。



設定は以上です。



     COPYRIGHT(c) 2011, Air Internet